履修登録

どうも

 

今日は履修登録のお話。履修科目、9割決めました、一年だからほぼ必修なんだけど、問題のある科目が一つ。

 

選択科目なんだけれど、それが4限にあって、3限が空きって感じなんですよ

その空きを時間に書き直すと、一コマ90分+昼休み50分+etcの正味160分ぐらい。まあ二時間ですね

 

正直ぼっちに二時間の自由時間は拷問以外の何物でもない…

3限に何か突っ込めたら一番良かったのだけど、そんなことはできず…

実は同じ教師が3,4と担当してはいるんだけど、時間割変更の話を切り出す勇気もなく…

 

最初はレポートの時間に使えばいいじゃないか!と思っていたものの、夜になるとそういったやる気はどこへやら。やはり元引きこもりとしては家にいたい、早く帰りたいものなのです。

 

ちなみに今期取得予定の単位数は件の科目抜きで23、コマ数は14、大学一年生としては可もなく不可もなく、申し分ないわけです(説明口調の動画見てしゃべりが移った)

 

勿論科目を落とす可能性は十二分にあるわけでして、保険として空き時間がある内に科目を履修するというのは重要なことです

 

しかしながら…一応20×6(1年2学期×3年)で単位は120なんで別に現状維持さえ出来れば受ける意味もないんですよねえ

 

多分受けないかなあ。

ごちゃごちゃ言わないでくれ将来の自分よ、この選択をとったのは自分自身なんだ