だって君は僕の宝物

f:id:Lynx_0920:20171117004843j:image

今見返すと、この頃から犬を推してたんだね

 

はい、という訳で槇原の曲で一二を争う程に好きな曲、「君は僕の宝物」に対する思いを寝る前に書きなぐる記事です。

 語彙力、文章力の低さが目立つのでイライラしない内にブラウザバックを

 

 

 

 

 

「電車が終わった訳じゃないけど、土曜の夜から日曜の朝までドーナツ屋でずっと喋って。でもとても楽しかったね」

 

「神様ねぇもし僕が彼女といる事、当たり前に思ったら、力いっぱいつねって下さい。幸せの意味を忘れぬように。」

 

 

こんな甘い青春を過ごしたかった…聴く度に妄想が掻き立てられる…

 

忘れぬように。

○○ぬ、という言葉をたまに「いい言葉だなあ」と感じる事があるのだけれど、もしかするとこの歌詞が要因なのかもしれぬ。

 

 

 

 

 

「今の僕は、抱えきれない夢を叶えてく事で精一杯。君への想い伝える時、ただ『好き』としか言えないけど…」

 

「強く雨が降った次の日にはもう、ひだまりがいる時のように、君をいつでも安心させるよ。だって君は僕の宝物。」

 

曲を聴いていて思うのが、歌詞が物凄く力強い。

「幸せの意味を忘れぬように。」「ただ『好き』としか言えないけど…」「だって君は僕の宝物。」

 

本当にその人の事を思っていて、考えているんだなというのがひしひしと伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 文章力ないから上手く繋げないや…書きたくなったから書くって正直に言っておくよ。

槇原の曲について、ベスト3…まあ5でいいか、ベスト5を選ぶとしたら、何を選出するだろう。

 

どんなときも。

君は僕の宝物

 

 

 

…………あと3つは?

 

 

北風……時期の縛りが強い。夏場にも聴きたくはなるけど歌詞で敬遠しちゃう。

 

3月の雪……季節縛りの曲なら、どちらかというとこっちを選出したい。けど、いい曲なのにテレビでかかってるのを聞いたことが無いんだよね。だからどうって訳じゃないんだけどさ。

 

No.1……いいね、いいんだけどなんだかなあ。こう、選出するにはインパクトが足りないよね。 

 

世界に一つだけの花……まあ云々こらこらでね。

 

グリーンデイズ……この曲大好きなんだけどね、初期の槇原の歌い方の方がね、好きなんだよね。

 

answer,NG……好きなんだけど好きじゃない曲たち。あまりにも暗い曲はね。

 

 

 

ん〜……

ベスト4にするか

 

1.君は僕の宝物

2.どんなときも。

3.グリーンデイズ

4.3月の雪

 

 

3月の雪はもっとテレビとかで掛かってもいいと思うのだけれど…