
ポジティブに生きる

通信制高校に通う17歳のそれなりな雑記。

アトリエ

ゲーム

ソフィーのアトリエのソフィーちゃんがあまりにも可愛いので壁紙にしたところ、可愛さのあまりホームに戻る度にため息を吐く事態になっております、いかがお過ごしでしょうか。

 

1キャラクターにここまで執着、愛着を持ったのも何年ぶりというレベルでして

この愛の原動力をどう消化すればいいのかと思っていたのですが、思い返してみると僕にはマイデザでキャラの服を書くっていう発散法がありましてね。

 

 

 

 

という訳でソフィーちゃんの服です


f:id:Lynx_0920:20170220021920j:image
f:id:Lynx_0920:20170220021927j:image

 

ソフィーのアトリエ マイデザ」で検索して既出がないのを確認してから手を付け始め、1時間半程で完成しました。

 

2,3箇所修正したいな〜と思う所はあれど概ね満足の出来。書いててとても楽しかった。 

 


f:id:Lynx_0920:20170220022101j:image

ソフィーちゃんっぽい髪型と髪色にはまだ出来てませんが…とりあえずこんな感じです。

 

色合いは及第点の寄せ合わせなんで、最適化すればもっと本家に近づけれそう

 

 

書き込む時に使った資料。ぶっこ抜きモd…ファンの人の3Dモデルです。
f:id:Lynx_0920:20170220022221j:image


f:id:Lynx_0920:20170220022352j:image

 

この資料のお陰で2時間もかからずに書き終えれたのかなあと思ってます、自由に観察できる資料は神

 

 

ソフィーちゃんにはもう一つ服装があるので今度そっちにもトライしたいですね