僕の冒険がスタートする

通信制高校に通う17歳のそれなりな雑記。

雑記

明日テストがあるのにテスト範囲すら確認しておりません、いかがお過ごしでしょうか。

 

普段外に出ないのにブログ更新する程の出来事があるはずもなく、こんな苦しい内容の更新に。

 

とりあえず勉強しないといけないんですが、如何せんやる気が…

他の人も僕と同じ事してて平均点が下がってる事に期待します←

 

 

 

ちょびっツとかかんなぎとかそんな感じのいいアニメありませんかね、ああいう雰囲気好きなんですが

 

特にかんなぎ良かったっすね^〜

 

原作エアプなんであんまり言及しないでおきますが、よかった

 

 

日常物ってやっぱいいよねっつー事で、ではでは。

広告を非表示にする

マスターランク


f:id:Lynx_0920:20170112030530j:image

なりました。


f:id:Lynx_0920:20170112030605j:image

デッキはこうなった。

エンスナ2枚はくず鉄、道筋になりました

くず鉄は悲観し過ぎてた、出し所さえ分かれば現環境でも十分に強いです。 

 

 

 

Q.なんで10連勝してるの?

A.相手を事故らせたから

 


f:id:Lynx_0920:20170112030829j:image

ウィッチはまだしもエルフ取れてるのはヤバイ

 

 

 

で、何故マスターになれたかと言うと

 

・7連勝、8連勝なんかの上振れ自体はAA3直後から掴めていた

・プレイングを改めた

 

・時間帯を考慮した。

 

 

まぁ、正直太字が一番でかいです

考慮と言っても午前1時以降にランクマに潜る夕方から午前0時にかけてアグロが大量発生します。が、深夜になるとゆったりとしたデッキも現れてきます。

 

 

…一言で言うと「深夜は有利取れるデッキ多いから、有利取れるデッキに当たりまくれ」っつー馬鹿みたいな理論ですが、実際これが一番効きました。参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Lynx_0920:20170112032305j:image

AA3になってすぐは1000勝以内は無理だろうって思ってたけど実際は928勝でした、上振れを信じろ。

 

 

 

 

広告を非表示にする

BP48500


f:id:Lynx_0920:20170111010804j:image

900勝…

 

 

BP48500から上がりません。すげえアグロ環境になってて辛い。

 

f:id:Lynx_0920:20170111011117j:image

 

 


f:id:Lynx_0920:20170111010903j:image

構成はこうなった。AA3に上がった時から「レヴィ2,ルーン3」が「レヴィ3,ルーン2」に変わっただけ

ルーンよりレヴィのが扱いやすい時のが多いのも事実でしたし。

 

BPが増えないのがなぁ…どうした物か… 

広告を非表示にする

AA3

AA3になりました。



f:id:Lynx_0920:20170107004709j:image

 

と言うわけでね。使ってたのはこれ。色々考えたら結局構成が変わりました
f:id:Lynx_0920:20170107004646j:image

 

 ──

 超越視点で現環境のお話

──

 

・エルフが増えたらヤバイ、ルーキー採用のアレを拝借する

 

・ロイヤルの殺意が少し柔らかくなった

 

・ドラゴンはランプが増えたので少し気が楽に。ただ虹が腐りやすくなってしまった。

 

・ウィッチに除去札最優先のマリガンをするようになった

 

・アグロヴァンパイアの殺意は変わらず。

 

・ネクロは後ろ向きの構成になりすぎ、あまりにも殺意が薄すぎる。とは言え確定除去が増えたので雑トロイヤーは控えたい所

 

・ビショップはAAの上の方でもセラフ関係が増えた印象。

 

 

 

──

抜けたカードだののお話

──

 

抜けたカード

 

・くず鉄

なんだか0/2が心許なくなった。守りに入るよりは除去に枠を使おうかなと

 

・エンジェルスナイプ

1枚抜けただけですが。

ある超越のパイオニアの方が「弱いから全部抜いた」と言っていたので自分なりに調節した結果1枚抜けました。

 

抜けた枠に入れたカード

 

・ルーンの貫き

どうあがいてもパワーカード。

素引きでも最低限の仕事をするくせにコストを(大分)踏み倒すと来た。「対象を取れないと撃てない」という唯一のデメリットを考えても強いので3枚。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Lynx_0920:20170107011525j:image

 

^^;

 

 どうでもいいお話


f:id:Lynx_0920:20170107011605j:image

セラフなんかもこちらをテンポと思わせる動きをするとフォロワーバンバン出してくれます。セラフ関係にマーリンのエサを差し出されるようになるとはいい時代になったものです。

 

1戦、これだけテンポがいる中「何も出さない」っていう手を打ってきたセラフがいたんですよ


f:id:Lynx_0920:20170107011735j:image

これです、テンポウィッチの可能性がある僕が先行なので相手は絶対にフォロワー出しながら動くべきだと思ったんですが違うんですかね?

 

この試合は「相手が何も出さなかったから負けた」のではなく「ただこちらが回らず負けた」という言い方が正しいかなあと

少なくとも「回っていたけど何も吐けずに手札が固まった」なら握激は0コスになってますし、9ターン目まで経過していたのなら残り山札が15枚以下というのが普通です

 

とまあ、何が言いたいかというと「セラフがウィッチ相手に最序盤から何も出さずの動きをするのは相手がテンポだった時のリスクが高いのでやめた方がいいよ」ですね

 

まあ手札に2コスがなくて本当に動けなかったのかも分かりませんが。

 

 

眠すぎて文おかしいでしょうが今日はこの辺で。おやすみなさい

広告を非表示にする